飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 輪界くもおとこ~安谷屋将志 › 骨折だーよ^_^

骨折だーよ^_^

やぁハイサイ!
久しぶりの投稿だけど…

久しぶりにレース中の落車からの骨折をしてしまいました。
今回肩甲骨の骨折です。落車してそのまま病院に救急車で運ばれてレントゲンやらMRIやら色々やると、どうやら肋骨にもヒビっぽいのがあったらしい。肩甲骨は最初から痛かったから怪しいと思ってたけど、なんか車の振動とか、くしゃみしたらひびいて痛いな〜って思ってたらそういうことかだったのか…

意外にも外傷(擦過傷)は肩のみで『血』はあまり出てなかった!
競輪選手あるある話で、落車するとすぐ医務室か病院で濡れたタオルでゴシゴシと傷口を洗う!というのがあります。理由は競輪場のアスファルトの砂やゴミ等が傷口に残ってると、傷が治った時に黒く残ってしまうからです。痛いけど…怪我した直後の最初だけ我慢すればそこそこ綺麗に傷が治るんです。
しかし今回は肩だけだったので、その面ではそんなに苦しくはなかったです^_^

しかし…骨折も痛いけど、今回のレースで使った自転車は
『新車』だったんです。新車一発目で落車ということが非常に悲しい( ; ; )だけど奇跡的にキズがほとんどなく、上パイプに小さな凹みだけ。不幸中の幸いと言っていいかわからないけど…オシャカにならなくて良かった( ; ; )

ということで…一旦ビルダーに送って自転車入院です。

骨折だーよ^_^

僕のフレームビルダーのマキノ先生にセンター出し(芯出し)をお願いしてまた使えるように修整してもらいます。

そして僕の体の修整はというと…

骨折だーよ^_^

これ!
昔食べたことあるカルシウムが入ったウエハース?薬局に売ってるやつ。熊本の選手が、グルタミンとこのウエハース食べてたら骨折めっちゃ早く治るよ!って真面目な顔で言ってたので一応試してみます。

ということで。
今年は欠場だらけになってますがまた一から体作り直してガンバルクイナ〜!


めでたしめでたし。


Posted by スパイディー安谷屋 at 2022年11月04日   18:45